ART OF GOL

イラスト・漫画・アートに関する事を綴っていきます。

スポンサードリンク

アンドロメダ 瞬 設定2 と 線画について。

【聖闘士】「アンドロメダ 瞬 設定2」イラスト/GOL [pixiv]

 

時代を逆行して、ゴリゴリ線画でいくと思います。

昔から好きなんですねよね線画。

 

山田章博先生のロードス島戦記は線画最高峰です。

ロードス島戦記―ファリスの聖女 (1) (ドラゴンコミックス)

ロードス島戦記―ファリスの聖女 (1) (ドラゴンコミックス)

 

最近(?)では沙村広明先生の無限の住人とか

無限の住人(28) (アフタヌーンKC)

無限の住人(28) (アフタヌーンKC)

 

実のところ一番好きなのは、幡池裕行先生の聖刻やBASTARD(恐らく9巻)の魔戦将軍のキャラデザのタッチが好きなんですよね。

聖刻1092〈聖都編〉 (巨大ロボットファンタジーグラフィックブック)

聖刻1092〈聖都編〉 (巨大ロボットファンタジーグラフィックブック)

 

 デジタル版に魔戦将軍キャラデザが載ってるかは定かではない。

BASTARD!! 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

BASTARD!! 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 これがとてつもなくカッコイイタッチで描かれていて、萩原一至先生も文庫ではそのタッチをパクっていました。

これだったかな… 定かではない。 

BASTARD!! 魍魎たちの鎮魂歌 (JUMP j BOOKS)

BASTARD!! 魍魎たちの鎮魂歌 (JUMP j BOOKS)

 

 挿絵風タッチですね。 

 

こんな感じのタッチを目指したいです。

 

 

スポンサードリンク